エイトスター未来療法士ロゴ

未来療法士Facebook
松本真理子公式ブログ

誰でも魂の記憶をもっている。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

何気ない物や出来事、場所、人が

 

魂の記憶を想起させることがあります。

 

 

IMG_0019

 

つい先日、

 

立て襟の中世ヨーロッパぽいブラウスに

 

一目惚れして購入したのですが、

 

いざ着てみると妙な違和感が・・・・。

 

 

この立て襟のブラウス、

 

袖にフリフリが付いていないのです。

 

 

『首に付いているのに、

 

袖にフリフリが付いていないなんて、

 

なんておかしなブラウスなんだろう』

 

 

 

そう思った時、

 

以前にも同じような感覚になったことを

 

想い出しました。

 

 

その時のことを過去のブログに書いていますので、

 

一部抜粋します。

 

 IMG_1729

 

 

 フランスを旅行した時の

 

少し不思議な話をさせていただきます

 

 

 かなり前の話なのに、

 

あの時の感覚は今でも鮮明です。

 

 

 

「フランスに行くなら印象派の絵画よ!

 

印象派の絵画を日本人は好むのよ!

 

真理ちゃんも気にいると思うよ。」

 

という職場の先輩の勧めもあって、

 

フランス印象派の美術館を訪れてみました。

 

 

確かにフランスは印象派の殿堂と言われてますし、

 

美術館も歴史的建造物で素晴らしいです。

 

 

しかしわたしは、印象派なる有名な絵画を見ても、

 

ちっとも感動しません。

 

巨匠達の絵であるにも関わらず、

 

 「綺麗な絵画だけれど、なんだか物足りない絵だな」

 

と思ったのです。

 

 

あまりの期待はずれに拍子抜けしたわたしは、

 

さほど期待もせず、

 

次はルーブル美術館を訪れます。

 

 

 

ところが、ルーブル美術館に入った瞬間、

 

雷に打たれたような、全身の血が逆流するような、

 

そんな感覚が全身を駆け抜けて、

 

しばし動けなくなりました。

 

 

とにかく懐かしくてしょうがない。

 

 

ルーブル美術館から離れたくないと思ったほどです。

 

 

魂が鼓舞するあの感覚は

 

後にも先にも体験したことがありません。

 

 

 

そして次に訪れたのはオペラ座・・・・。

 

 中も外も豪華絢爛。贅の極みです。

 

 

オペラ座と言えば、有名なのが天井画です。

 

しかし、その天井画に描かれてる絵は、

 

シャガール・・・・

 

 

「???????」

 

「なんでオペラ座なのにシャガール?

 

全然合わない。

 

なんでシャガールの絵をここに描いたんだろう」

 

 

初めて訪れた場所であるにも関わらず、

 

わたしは、天井画にとにかく違和感を感じました。

 

やけに天井画のことが気になって、

 

オペラ座の内部は印象に残っていないほどです。

 

 

 

それから長い年月を経て、

 

(何年か前に放送されていました)

 

「オーラの泉」を観ていると、

 

ゲストの歌舞伎俳優の海老蔵が

 

オペラ座の話をし始めました。

 

 

そして話は、あの天井画のことに・・・・。

 

 

なんと海老蔵も、わたしと同じで、

 

シャガールの天井画にとても違和感を持った

 

と言うではありませんか。

 

 

スピリチュアル界の大御所、

 

美輪明宏と江原啓之がおっしゃいました。

 

 

「あの天井画はもともとあの絵ではなかった。

1960年代に描き換えられている。」

 

「あなた(海老蔵)は、

かつてあの時代に生きていて、

魂が、元々のオペラ座の天井画を覚えているから、

違和感を感じたのよ」

 

 

オペラ座が完成したのは、

 

ナポレオンが生きていた1800年代後半です。

 

 

前世療法を施術する側となった今では、

 

わたしもその時代に生きていたことがわかっています。

 

ルーブル美術館のルネッサンス絵画に

 

懐かしさで惹かれる辺りからも、

 

もっと古代のフランスに生きていて

 

何度もフランスで転生を繰り返していることも・・・。

 

 IMG_4695

 

 

なぜか理由は分からないけれど

 

惹かれたり興味を持ったり、懐かしかったり、

 

好きな物、、ある出来事、出逢う人で、

 

過去生のヒントは得られます。

 

 

更には、それによって

 

かつてあなたが生きていた時代考察までできるのです。

 

 

あなたにもきっと、

 

魂の記憶に触れた経験があると思います。

 

 

自分のことって、

 

わたし達は、ほんの一部しか知らないかもしれません。

 

 

 

自分は一体何者なのか、何処から来たのか。

 

 

自分への興味は尽きず、

 

魂のルーツを探求するほど楽しいことはありません。

 

 

そして、そこには深い癒しが存在します。

 

 

あなたも、自分を知ること始めてみませんか?

 

 

 

 

 

〜お知らせ〜

 

さぁ、宇宙意識に目醒めよう!!
〜今、真我への道〜
本当の自分を生きる★覚醒ヒーリングプログラム

『Vision of Soul Healing Program(VOP)1

 in 大阪』

 

日時:3月12日、13日(9:00〜16:30) 

 場所:大阪市内 参加される方にお伝えします。

 

〜無料メルマガ登録〜 

あなたに贈る光透波(言の葉)

『高次元未来からの光のメッセージ』

エイトスター未来療法士®松本真理子の

ソウルメイトレター

 http://www.mag2.com/m/0001665874.html

 

ランキングに参加しています。

下記の四角いマークをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

今日も応援ありがとうございます😊

 ↓ ↓ ↓

↑また、リーディングブレスレットに関する情報も随時更新中です!

ヒーリングプレイス*World of the Green 代表
潜在意識心理療法のスペシャリスト
エイトスター未来療法士®
精神保健福祉士
コスミックガイド松本真理子

World.of.the.Green.Copyright (c) World.of.the.Green All rights reserved

カテゴリー
アーカイブ
ページトップへ