エイトスター未来療法士ロゴ

未来療法士Facebook
松本真理子公式ブログ

続く19世紀の物語〜魂の記憶から〜

 

IMG_4825

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

前回のブログアクセスにビックリ😌

 

たくさんの方にお読みいただいてること、深く感謝いたしますiconset

 

 

IMG_0249

 

さて、前回のブログ『19世紀から届いた贈り物』を書いた後日、

 

『オペラ座の怪人』に出てくる猿のおもちゃがデザインされた、

その名も『舞踏会』という名のフランス製のノートを

友人がプレゼントしてくれました。

 

次のブログは、

オペラ座に関する記事を載せたいないあと思っていたので、

そのプレゼントは、わたしの直観を後押ししてくれました♡

 

 

そんな訳で今日は、

加筆修正した過去ブログをアップすることに✨

 

「こんなこともあるんだなあ」と

不思議な時空の旅を楽しんで読んでいただけると嬉しいです。

 

*前回のブログをお読みでない方はこちらからお読みください。

続けてお読みいただくと、時空の旅をよりお楽しみいただけると思います✨

          ↓   ↓   ↓

  前回のブログ『19世紀から届いた贈り物』

 

IMG_4852

 

 

かつてフランスを旅行した時の

 わたしに起きた、少し不思議な話です。

 

IMG_1732

 

「フランスに行くなら印象派の絵画よ!

 

印象派の絵画を日本人は好むの。

 

真理ちゃんもきっと気にいると思うよ。」

 

という職場の先輩の勧めもあって、

 

わたしは短期間の渡仏で、

フランス印象派の殿堂・オルセー美術館を訪れました。

 

確かに印象派の殿堂と言われているだけあって

 

歴史的建造物の美術館は素晴らしいです。

 

 

しかしわたしは、印象派なる有名な絵画を見ても、

 

ちっとも感動しません。

 

巨匠達の絵であるにも関わらず、

 

 「とても綺麗な絵画だけれど物足りない絵だな」

 

と思ったのです。

 

 

あまりに拍子抜けしたわたしは、

 

さほど期待もせず、

 

次の目的地、ルーブル美術館を訪れます。

 

 

 

しかし、ルーブル美術館に入った瞬間、

 

わたしは雷に打たれたような、

血が逆流するような感覚が全身を駆け抜け

その場を動けなくなります。

 

今まで経験したことのない魂の躍動は、

言葉に表現出来ないほどです。

 

とにかく懐かしくてしょうがないのです。

 

宗教画や肖像画が飾られた荘厳なルーブル美術館から

離れたくないと思いました。

 

IMG_1730

 

ようやく重い腰を上げ、次に訪れたオペラ座は、

 

 中も外も豪華絢爛。贅の極みでした。

 

 オペラ座と言えば、有名なのが天井画です。

 

しかし、その天井画に描かれてる絵は、

 

シャガールではありませんか・・・・。

      (これです) ↓    ↓    ↓
IMG_1729

 

「???????」

 

「なんでオペラ座なのにシャガール???

 

全然合わない‼️

 

なぜシャガールの絵をオペラ座の天井に描いたんだろう」

 

 

初めて訪れた場所であるにも関わらず、

 

わたしは、この天井画にとにかく違和感を感じました。

 

オペラ座とシャガールが描かれた天井画のミスマッチに、

憤りを感じたほどです。

 

このミスマッチにぷんぷん怒っているわたしを

 

同行した友人達は、さぞかし不思議に思ったことでしょう。(笑)

 

天井画ことが気になって、

 オペラ座の内部は殆ど記憶にありません。

 

 

 

それから長い年月を経て、

 

(何年か前に放送されていた)「オーラの泉」を観ていると、

 

ゲストである歌舞伎俳優の海老蔵が、

オペラ座の話をし始めました。

 

 

そして話題は、あの天井画のことに・・・・。

 

 

なんと海老蔵も、わたしと同じで、

 

 

『シャガールの天井画にとても違和感を持った』

 

 

と言うではありませんか‼️

 

 「オーラの泉」の司会者の美輪明宏氏と江原啓之氏はこう言いました。

 

 

「あの天井画はもともとあの絵ではなかった。

1960年代に描き換えられている。」

 

「あなた(海老蔵)は、

かつてあの時代に生きていて、

魂が、元々のオペラ座の天井画を覚えているから、

違和感を感じたのよ」

 

 

前回のブログに書いた、あのホウロウのキャンドル立ても

 

19世紀の物です。時代が符合します。

 

フランスを旅行していた時には全く予想だにしていなかった前世療法を施術する側となった今では、

 

わたしはその時代に生きていたことが、はっきりと分かっています。

 

ルーブル美術館のルネッサンス絵画に

 懐かしさで惹かれる辺りからも、

 

もっと前の古いフランスの時代に生きていて

何度もフランスで転生をしていることも・・・・・。

 IMG_4695

 

 わたしのこのような体験は

 

何も特別なことではなく、

 

あなたにもきっと、

 

魂の記憶に触れた経験がおありだと思います。

 

 

 

例えば

 

なぜだか理由は分からないけれど

 

特定の物や人物に惹かれたり、

 

興味を持ったり、

 

懐かしかったり、

 

無性に好きな物、

 

落ち着く場所等で

 

過去生のヒントは得られます。

 

 

わたしのように重なる体験で、

 

かつてあなたが生きていた国や時代考察までできるのです。

 

 

 

 

自分のことって、

 

わたし達は、まだ、

 

ほんの一部しか知らないかもしれません。

 

 

 

自分は一体何者なのか、何処から来たのか。

 

 

 

自分への興味は尽きず、

 

魂のルーツを探求するほど楽しいことはありません。

 

 

そして、魂のルーツの探求には、

 

深い癒しが起こります。

 

 

ある場面や人や物に出逢った時、

 

突然流れる涙は

 

魂の記憶に触れた時です。

 

 

あなたも魂のルーツを探求してみませんか?

 

 

 未来世・過去生・高次元ユニティ療法/多次元ヒプノセラピー

(3時間〜4時間の対面セッション 27000 )は、

エイトスター未来療法士®アースヒーラー水本奈美行っています。

関東圏の方はぜひお問い合わせくださいね✨

*エイトスター未来療法士®アースヒーラー水本奈美のブログ

    ↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/mt-shasta08/entry-12251365449.html

 

◯エイトスター未来療法士®コスミックガイド松本真理子が行う

ショートセッション90分(電話25000)☆☆☆

 

 

    • 今日もお読みいただきありがとうございますiconset

    • あなたに今日もたくさんの佳きことが星のごとく降り注ぎます✨ 

    •  

    • 無料メルマガのご登録 

    •    ↓  ↓  ↓

    • http://www.mag2.com/m/0001665874.html

    • 『高次元未来からの光のメッセージ』

      エイトスター未来療法士®松本真理子のソウルメイトレター 

       

      ★☆★ランキングに参加しています★☆★

      いつも応援ありがとうございます✨

      下記の四角いマークをクリックいただくと幸せが広がります。

      ♥️クリック感謝いたします♥️

       ↓ ↓ ↓

↑また、リーディングブレスレットに関する情報も随時更新中です!

ヒーリングプレイス*World of the Green 代表
潜在意識心理療法のスペシャリスト
エイトスター未来療法士®
精神保健福祉士
コスミックガイド松本真理子

World.of.the.Green.Copyright (c) World.of.the.Green All rights reserved

カテゴリー
アーカイブ
ページトップへ