エイトスター未来療法士ロゴ

未来療法士Facebook
松本真理子公式ブログ

木霊こだまが、あなたを呼んでいる

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございますiconset

 

コスミックガイド

北のマリア☆マリアヒーラー

松本真理子ですiconset

 

ブログを書く内容について、

 

「木霊」「木霊」とメッセージが入って来ますiconset

 

木霊はこだまとも読むんですねiconset

可愛い響きですiconset

 

北海道に自生している

針葉樹林(トドマツ、赤エゾマツ、カラマツ等)の香りは、

精神状態を安定させ、リラックス効果があると言われており、

 

実は自宅は、外壁も内壁もカラマツを使いました。

 

 いつも精神状態が安定してるかと言えば

そうでもありませんが笑、

家の中は、樹の香りがいつもしています。

 

せっかく木霊からメッセージが来ていますので、

樹木のリラックス効果について

調べてみることにしました。

 

IMG_4056

 

 身も心もリフレッシュできる森林浴。

 ほのかな香りと清々しさを、体験した方は多いと思います。

 

そこにはやはり、樹木が発生するかすかな香り、

芳香が、森林浴の効果をもたらしていました。

 

 樹木が発生する芳香を「フィトンチッド」と呼びますが、

 

 なんと、フィトン(植物)、チッド(殺す)と翻訳されますiconset

 

植物が傷つくと、傷口を菌や細菌などから守る為に、

周囲の生物を殺す物質・フィトンチッドを出す、

ということに由来しているそうですiconset

 

森林では樹木からフィトンチッドが放出されて、

周囲が浄化されているのです。。iconset

 

 森林は樹木が造り出す、

清々しいフィトンチッドの香りの成分が溢れているのですね。

 

フィトンチッドの語源は恐ろしく感じますが、

 

樹木は、まさにわたし達人間にとって

多くの恵みを与えてくれる

「森林の精気」なのです。

 

木霊さんの代わりに、樹木の素晴らしさを

お伝えできたでしょうかiconset

 

IMG_0745

 

空気を浄化し、深いリラクゼーションをもたらすとともに、

地球においてワンネスを体現する樹木。

 

 さっそく森林浴に出かけてみたくなったあなた、

木霊こだまが呼んでいますよiconseticonseticonseticonset

 

IMG_1987

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

深く感謝いたします。

 

北国から、ありったけの愛を込めてiconset

 

また、お逢いしましょう。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 わたし達は、愛と平和を胸に、

人々の魂の道しるべとなって活動していただける

星の仲間iconsetを募集しています。

Vison of the soul ヒーリング プログラムの新規募集は、

来年1月東京を予定しています。

会場・日程が決まり次第、こちらでお伝えしていきます。

 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎本当の自分を生きる覚醒プログラムはこちら

Vison of the soul ヒーリング プログラム

 

 ◎無限の可能性を開く時空を超えた魂の旅はこちら

未来療法士が行う多次元ヒプノセラピー

(12月からセッション開始)

 

◎FB ページ

未来療法士

定期的に配信しています!

iconset

 

 ランキングに参加していますiconset

 

お手数ですが

ポチッとクリックしていただけると、

とってもうれしいですiconset

 

 

皆様の温かい応援が励みになっています。

 

 

いつもありがとうございますiconseticonset

 

 ↓    ↓    ↓

↑また、リーディングブレスレットに関する情報も随時更新中です!

ヒーリングプレイス*World of the Green 代表
潜在意識心理療法のスペシャリスト
エイトスター未来療法士®
精神保健福祉士
コスミックガイド松本真理子

World.of.the.Green.Copyright (c) World.of.the.Green All rights reserved

カテゴリー
アーカイブ
ページトップへ